彼女がスリップした(´・ω・`)

木曜日の晩に彼女から「ふうちゃんがスリップしないかどうか心配してます」とのLINEが来たので、ちょっと決心してノックビン(抗酒剤)を飲むことにした。主治医や担当看護師も喜んでくれて非常に良かった。

で、昨日のことである。ちょっと遠出して隣県の自助グループに彼女と一緒に行ったのやが、パニック発作の頓服を変えてもらったとのことでハイになっている様子だったのを憂慮していた。道中ずっと歌を口ずさんでいて、会が引けたらカラオケに行こうと言い出したのだ。シラフでというのは気が進まなかったのやが、一歩も引かない感じであったので仕方なく帰りに寄った。彼女とカラオケに行くのは初めてでもあるし、どんな歌を歌うのかなど、若干興味もあった。

そして、冗談かと思っていたのやが、彼女は部屋に入るなり生ビールを注文して「スリップしてしもたわー」と言って飲み始めた(`・ω・´)カップルでスリップしてしまったのではシャレにならないし、本当にノックビンを服用していて良かったのやが、その瞬間にはかなり唖然としてしまった。

入院生活で同室のクソババア(彼女いわく)に対するストレスがたまっていたのと、自助会の女性先輩方が、グループに参加し始めた当初はまだ飲んでいたという経験を語ったのも後押ししたらしい。

お飲みになるのを拝見するのはもちろん初めてだし、本人も楽しそうなので最初は「まあいいか」と思っていた。酔ったらどんなふうになるのかも一度見てみたいとは思っていた。しかし、甘かったのだ。本当に甘かった。もう生中4杯目でまったく理解できないことを言い出し、目を離すと他の部屋に乱入するわ、叫ぶわ、カラオケ屋さんを出たら通行人やコンビニ店員に絡むわで、心底げんなりした。

ローソンで「水曜日のネコ」を何本か買い与え、引きずって帰った(-_-;)私もいろんな人にこういうたぐいの迷惑をかけていたんだろうなあ。

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 350ml×24本

 

 案の定生2杯めくらいから、どうにも何も憶えてないみたいです……

おわり

※ここでのスリップとは断酒していた方の再飲酒のことを指します。