また懲りずに禁酒してます

禁酒3日め。いや、断酒か。全然眠れてない。

そして今日はダービーだw

kariyatetsu.com

お酒を抜く時は決意する意味もあってこの雁屋哲先生のブログを拝読するのやが、まあこれが依存症でないかどうかはさておき、先生が禁酒をスタート時にどういう状態になるかが気になる。

今日は3日めなのでかなり楽にはなったが、最初の一日は七転八倒する感じ。あと振戦状態という強烈な痙攣や手の震え。この時は字もまともに書けない。そして眠れない。仕方ないのでずっとガキの使いを観たりして眠れない夜を過ごす。今回はこれに1日めは強烈に戻したりしたので、食道炎でも起こしたか喉も痛かった。

そして幻覚も幻聴もある。私の場合ちょっと小さい蛇のようなものが目の前を飛んでいる。とか隣にふいに人の気配を感じるとか。じっさいにはいないということは理解しているので問題はないにせよやっぱり気分が良いものではない。

2日めはまだ足元はおぼつかないような感じであるものの、なんとかまともに動ける。眠れないので筋トレしたり掃除したり。なんとか眠れるかなと横になったもののやはり無理だ。もうあきらめて正解するカドとかエロマンガ先生観てた。

今日、なんとか朝にサイクリングに行ったもののまだ胃は痛いし喉も痛い。寝てないってのは本当にしんどいもんだ。けど明日初仕事なのでその準備しなきゃいけないわ、馬券も買いにいかないといけないわ……

そういうことで、雁屋先生はどんな幻覚観たりするのかがとても気になるんです。