読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポッピンQ

彼女さんと「ポッピンQ」観に行った。

ポッピンQ

ポッピンQ

 

 東堂いづみ名義、黒星紅白キャラデザ、ダンスあり、豪華キャスト、と素晴らしい作品の予感がしたのやが、駄作だった。

話の展開が突然で雑過ぎる。主要キャラは異世界に召喚されていきなり全員集合するし、各人のバックグラウンドも簡単には説明されるものの、どうしてそこから逃げ出したくなったのかという心の機微は描き切れていない。展開も唐突。そしてキャラ同士がお互いを理解しあって仲良くなるプロセスも薄っぺらく、10日間という短期間でどうして別れ際になってあんなに名残惜しそうになっちゃうの?くらい深く人間関係を結べたのかが理解不能。

キャストは有名な方ばかりで、さすがにお芝居は素晴らしかったし、歌も良かった。楽曲もBGMも素敵だった。

キャラクターデザインもオリジナリティ溢れてたし(特に変身前)作画も良かったと思う。ダンスパートも楽しめた。

これはTVシリーズで1年くらいやったらおジャ魔女どれみのようなヒット作になったんじゃないかなと思うと非常に残念。

結論:すべて脚本が悪い。全部詰め込んで駆け足で流したらアカンわ。

中の人が好きだったり、ズヴィズダーが好きで黒星紅白さんの画がみたいというのなら観に行ったら良いと思う。

ちなみにうちの彼女は、最初のポッピン族のダンスで寝てしまって、起きたのはエンドロールの歌のとこやった(´・ω・`)どうして起こしてくれなかったのかと詰め寄られたけど「いや、起きる必要ないかなと思って」と言ったら納得してくれたw