
あがた祭り

あがたというとエロ漫画家のアガタ先生の名前が浮かんでくる今日この頃なのですが、本日はあがた祭りです。

f:id:riotah:20160605141830j:plain

まあふつうのお祭りです。ところで、あがた祭りは地元のお祭りではないんですよね、実わ。まあそれは良いとして。

f:id:riotah:20160605142902j:plain

出所の知れない屋台の物を買うのが絶対に嫌な私は商店街の出店のものを買います。パティスリーユージの抹茶ソフトおいしかった。しかしテキ屋批判すると晶ちゃん(拳児参照)に怒られそうだな。

f:id:riotah:20160605151229j:plain

祭りに飽きてふたたび大吉山へ。を!ゆかた女子が撮影を!ユーフォ吹いてる人が何人かいた。ところで、登山口でまた別の女子に撮影など頼まれたのですが、恋は芽生えませんでした(´・ω・`)

f:id:riotah:20160605155921j:plain

禁酒9日、ビール飲んじゃった。しかし、私はちゃんと同量以上の水を飲むという作法を覚えたのでそんな酔わないのだった。元々そうしとけよという話なのだが、昔はウイスキーのチェイサーにビールを飲むというような飲み方してたしなあ。歳ってのはとるもんだな。店員のRくんが「命の水」とか言って水をどんどん注いでくれてありがたいのだが、命の水と言われるとウイスキー飲みたくなるw

そんなあがた祭り。そして、祭りは深夜なのやがもちろんそんなの待たずに明るいうりにお家へ帰った。