
納骨とユーフォ巡礼

今日はばあちゃんの100カ日で納骨をしにお寺へ。

f:id:riotah:20160501112931j:plain

これ、茅葺きなんですよ。お金かかるらしいお。今日は特別公開していて、奈良の国立博物館から宝物が里帰りしたりしていて人がいっぱいやった。

f:id:riotah:20160501151933j:plain

伏見へ移動。

f:id:riotah:20160501122911j:plain

昼から居酒屋w私はノンアルコールで通した。

f:id:riotah:20160501152935j:plain

宇治川派流。船乗りたいお。

f:id:riotah:20160501154055j:plain

そして帰路へ。

f:id:riotah:20160501155337j:plain

伯母と飛び乗った電車がユーフォ仕様で、伯母にユーフォについて熱く語るボク。

f:id:riotah:20160501161602j:plain

まっすぐ宇治駅に帰るつもりだったのに木幡で衝動的に途中下車。実はこの駅って就職したての頃に付き合ってた彼女の自宅最寄やったので京アニショップが出来なければ降りることはなかったという苦い思い出の地。

f:id:riotah:20160501160936j:plain

ポスター2枚と麗奈のアクリルチャームを買った。またポスターフレーム買わなきゃ、物が増えるな……

f:id:riotah:20160501163838j:plain

宇治駅で降りて、観光センターに交流ノートの書き込みに行く。川べりで「DREAM SOLISTER」練習してる人がいて(もちろんユーフォニアム)笑ってしまった。子供が近寄ってきたらアンパンマンのマーチ吹いたりしてて良い方だった。

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

 

良く歩いた一日でしたわん!