読んだものとか(たまゆらのネタバレがあるので注意)

ヒナまつりには笑わせてもらっていて人生の救い。

 で、海鮮ってあんまり好きじゃないんだけど久しぶりに食べるか……

f:id:riotah:20160409124622j:plain

全部イクラというのは無理だと思ったのでこれにしたが、これもやっつけるのに苦労した。

そして2回めのたまゆらへ。

 無事卒業証書ももらった。

本当にこれで終わりなんだなあ。大学生活描いた後日談的なのやってくれても良いのに……

f:id:riotah:20160409180830j:plain

今回作中ではほとんど出てこないんだけど夏目さんがかっこ良いんだよね。ぽっての将来のこと考えて一眼デジカメ贈ったりとかまるでお父さん。私はマエストロがローライの修理を無理だと言ったのは共謀だと思ってるよ。深読みし過ぎかなあ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610

 

 2013年の機種なんだけど、作中の年では最新機種なんだよね。ぽってが目指す志保美さんが使ってるのがD700ってとこがまた良いじゃないか。夏目さんそんなとこまで調べてカメラ買ってるのが本当にすごい人だ。もしかしたら志保美さんの空の写真集とか買ったりしたのかも。しかも「また写真始めようと思って買ったけど使わないから」っってどんだけツンデレなんだよ……

ラストシーンでの機上の夏目さんも出来るビジネスマンという感じですごくかっこ良い。「もあぐれっしぶ」9話(夏目さん回)を何度も観直してます……

あとね

松来さんなんですが

ちゃんと横断幕で参加されてました。

クレジットにも名前あったし。

たまゆら、本当にありがとう。

月曜日に三度目観に行きます!

※まあ私卒業式行かれないんですけどね(´・ω・`)