閏年

今日は2月29日、「瞳のなかの王国」の倉本深青ちゃんの誕生日なのです。

瞳のなかの王国 3 (花とゆめCOMICS)

瞳のなかの王国 3 (花とゆめCOMICS)

 

 それだけでなく、高校の時から良く遊んでいたりっちゃんという友達の二回目の命日でもあるのです。あれから8年も経ったのか。サバゲする時、雷電遊ぶ時、ガラスの仮面の新刊が出た時、咳がひどくて薬局で咳止め買おうかと思う時、私は彼のことを思い出します。特に何も言わなくても私のことを理解してくれ、時には間違っているとストレートに指摘し、また理不尽なことから庇ってくれる良い友人だったのです。

そういうわけで大谷本廟までお参りに行きました。お酒は他に持っていく人がいるだろうということでお煎茶を持って。お母様が飲んでくれると良いな。りっちゃんがいなくなって、お父さんも亡くなって、お母様は一人きりなのです。

そっから

なぜかアイカツの話なのですが、梅田にアイカツの録画しに行きました。

f:id:riotah:20160229231323j:plain

我が子の最後の姿も録画しておこうと!禁アイカツだけど!

実は大阪には用事があって、フルートのオーケストラの創立記念公演を観に行くことになっていたのだなー。

f:id:riotah:20160229183049j:plain

他にも、ちょっと前にいたアイマスのグループの子が電話してきてくれたりとか、人とのつながりって大事だなと感じた一日でしたわん。