アイカツ、休業に入ります。禁カツです!

お勉強に集中したく、というか物理的に時間を食い過ぎているのでアイカツ(データカードダスのゲームの方)は10月後半までお休みすることにしました。ソシャゲのフォトカツもたぶんやらないだろうと思います。一応事前登録はしてるけど。

スコアアタックの真似事をしてましたが、デイリーランキング最高で全国58位・京都府2位という結果に終わりました。もうちょい頑張って毎日やってれば強い人がいない時なら京都で1位は取れたかもしれないなあと思うとちょっと心残りです。まあ、本当に強い人というのは期間内とか弾別で1位取るんだよなあ。そこまでは気力もお金も続かないです。

一応珠璃ちゃんのカードは全部揃えておきたいので、そこらへんはカード屋さんなりで調達しようかと思っています。ルミナスに入ってないの悔しくて、なんか竜宮小町に入れてもらえなかった美希をダブらせたりしてたもんだけど、カードをコレクションするとなったら枚数少ないのは助かったりして……

まあ、それはそうと私の休業中にあかりハニーGenerationは終わって次の世代になるのかにゃ?スターライトクイーン決まったら世代交代しそう。ああ、クイーンにはぜひ紅林珠璃ちゃんをお願いします!次の主人公は人気からするとまどかなのかなあ……いっそいきなり1年生に転校生が現れても良い気もするけどね。まどかはサラブレッドっぽいし凛は踊るイナズマだわで、ここはドジっ子で出来ない子だけどひたむきに頑張って眠っていた才能を開花させる主人公が欲しいところです。そうそう、ゲームは休業だけどアニメはちゃんと観ますからね!

そういうわけで、死ぬ気で一度学生証にハサミを入れてまで引退したアイカツにふたたび舞い戻った昨年でしたが、今度は引退ではなく休業ということで。なんだかこれは禁酒とも似ているような似ていないような。

とりあえず私が復帰した時にアイカツがまだサービス継続中でありますように。

f:id:riotah:20160116223444p:plain