読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア

という濃いイベントに行って来ました。タイトルから想像つくと思うんですが、くりいむレモンオンリーイベントなんですよね。

今2015年だょ?というのに20年前みたいな感じの飲み会……

しかも場所は吹田。主催者の連絡先札幌なのに、

私、吹田で降りたのは初めてだったんじゃないだろうか。

直前になって有馬啓太郎先生が参加表明して、そのコピー本の執筆者陣があさりよしとおウエダハジメうたたねひろゆき菊田裕樹、北かずき、新田真子田中ユタカ、美橋亜矢子という。

着いたらもう列が出来ていて、その有馬啓太郎先生のサークル「スーパームーミン」待機列とそれ以外に分けられていました。お話してたら、サークル目当ての方はくりいむレモンあんまり知らなかったりして、でもおかげで賑わったしくりいむレモンに興味持ってくださったら結果オーライなのではないでしょうか。

結局スーパームーミンは遅れに遅れ、会場で製本作業をするというなんだか大昔の即売会的な懐かしいパフォーマンスを見せてくれて、終了間際になって無事ご本を受け取ることが出来たのでした。

ちなみにサークルは少なかったですが、バンドによる音楽演奏もあったりと楽しかったです。あと、普段はどこに潜んでいるんだろうという私よりも年上の先輩方とお話出来たのも良かった。

f:id:riotah:20151123084137j:plain

今日の戦利品。真ん中はカタログです。