静岡に行ってた(その1)

そういうわけで、静岡の彼女のとこで2週間プチ同棲をしていた。まあ彼女さんはほぼ毎日21時ごろ帰宅で、朝は6時45分くらいに出勤するのでほぼ一日静岡市内を徘徊し、部屋でごろごろする毎日を送っていたわけだ。

f:id:riotah:20150623080936j:plain

駿府城跡。天守閣再建の動きもあるらしいけど建設費300億から500億とか。今は木造じゃないと文化庁だかの許可が下りないそうなのね……

f:id:riotah:20150623081910j:plain

徳川家康像。静岡、徳川家康大好き過ぎるやろw

f:id:riotah:20150623093829j:plain

暇だったので映画ばっかり観てた。シネシティ ザードは彼女の家のすぐ近所にある静鉄がやってる「cenova」というショッピングモールにあって、たくさん映画観た。海街diaryは良かった。あとマッドマックスも素晴らしかった。

映画と言えば、

f:id:riotah:20150623145006j:plain

清水の、エスパルスドリームプラザまでラブライブを観に行ったのやが、咳が止まらなくなり上映が始まる前の予告で出てきてしまった。

f:id:riotah:20150623153022j:plain

清水まで行ったのに結局タリーズでギャル子ちゃん読んだだけという。

f:id:riotah:20150623161308j:plain

津波起こったら死ぬると思いながら眺めたマリーナ。

f:id:riotah:20150623161907j:plain

エスパルス仕様のバス。無料なので助かる。

続く