
劇場版「アイカツ!」

 

 まあ、劇場版観に行ったんやけど、ちょっとトラブルあり。

9:05の回を予約したんやが、劇場入ったらアイカツおじさんが私含めて4人。これはゆっくり観られるなあと思ってたら、なぜか音声だけで映像が出ていない。お客さんの一人がスタッフに言いに行き、どうやら映写機の調子が悪いということで、スタッフが謝りに来て次の回まで待つことになった。

スタッフに具申に行ったお客さんが同じくらいの歳で、待ってる二時間ほどはアニメ話などしてかなり楽しく過ごした。Twitterも交換したし、仲良くなれる予感がする。実はこれが本日一番の収穫であった。

次の11:10の回は無事上映された。驚くような展開も無かったが、劇場の大画面でアイカツを観られたのは良かった。楽曲を無理やり詰め込んだ感あったのに、Signalizeを聴けなかったのは残念(´・ω・`)

お詫びに招待券もらったので、それでサイコパスストパン観ようと思う。Tジョイ京都さんありがとう!