
ミキミキ誕生日

朝はTOEICあったので田辺の同志社に。新田辺からシャトルバスが出てたので難なく辿りつけたのですが、これ、私が思ってる大学のイメージと違った。

f:id:riotah:20141123105516j:plain

f:id:riotah:20141123110143j:plain

なんか文系学部を京都市内に移転させたって聞いたけど、ここで学ばせた方が良いような気がするのは私だけなのだろうか。

で、TOEICなんやが時間足りなかったンゴ。まあ老化なのか集中力の欠如なのか、ちょっとまたベストコンディションでリベンジしたいと思う。

時間もないので直接日本橋へ。

f:id:riotah:20141123173713j:plain

日本橋ナムコはこういう感じでデコレーションされてたです。ちなみに真ん中の警告文は、誕生会は20時以降なので中学生は入れませんにょ、身分証必要だよーんという。昔、ゲームセンターへの風営法適用に反対する運動してたこともあったなあ。

ポンバシに着いたのは5時ちょっと前だったのだが、既にたくさんのプロデューサーさんが集まってた。

f:id:riotah:20141123180639j:plain

ちょい離脱してこれ買った。店舗限定のやつ。実はもう一つ白スク水があって、そいつが品切れだったので再入荷を待って今週また日本橋来なきゃだorz

f:id:riotah:20141124070835j:plain

誕生会のプログラムはこんな感じ。

いやあ、すげえ人集まってて乾杯用の緑茶配るのにも無茶苦茶時間がかかる。170人以上はいたということで過去最高の人数やたらしい。

ふるふるフューチャーを皆で大合唱してる時、前に通路があってアイマス関係ない人たちが時々通るのやが、そそくさと走って離脱してるのが印象的やった。どんな風に思ってたのかが気になる。

問題はその後で、美希担当の人たちに美希に対する愛を語って欲しい、ということで。マイク持って語ることになる。いやあ、みんな話うまいね。最近ひきニートなので大人数の前ではうまく語れず、伝えたいことの半分も伝えられなかったなあ。ちなみに後の人が私のフォローしてくれてた。良く単語出てくるよなと感心することしきり。

最後に日本橋ナムコアイマスを支えてくださってた、むっちゃんPがキャラクロ(12月24日にオープンする秋葉原アイマスカフェバー)に異動するという告白があったが、いつか行ってみたいなあ。今までありがとうございましたm(__)m

集合写真と寄せ書き見るのが楽しみ。

そういうことで、楽しい美希誕やった。

f:id:riotah:20141123233159j:plain

もちろん帰って速攻で着せてみた(CLANNADの杏ちゃんin体育倉庫なイメージ)

f:id:riotah:20141123213512j:plain

※おまけ 巨大はるかさん