今日も怠惰

たまに街を歩こうと思い、京都へ。

f:id:riotah:20140826182922j:plain

王将の前で六花の痛チャリを発見。コンポなどかなり良いので観察してたのだが、後々ここの王将の方の所有車であることが判明した(ブログ見つけた)。

f:id:riotah:20140826183235j:plain

昼は寿司。鱧ってそんなにおいしいと思ってないはずなのに、夏はあるとちょっと嬉しい。京都の人間だからかな。

f:id:riotah:20140826183326j:plain

ゴディバのチョコソフトはどれくらいうまいものかと思って食べてみる。私の舌が高級でないことが判明した。 

うちの母親が最近水村美苗に凝っていて、私も一冊読んだのだが、彼女の「日本語が亡びるとき」をちょっと読みたいと思って探していた。まあジュンク堂にあったのだが、さわりだけ立ち読んで満足した。

f:id:riotah:20140826183718j:plain

烏丸五条でコメダに入ってしまい、ゴディバの反動でこのような下品なものを頼む。食べづらかった。ソフトクリームに圧力を加えると、決壊するのである。

それにしても京都市内まで何しに行ったんだろうな。良く歩いた。

おまけ

f:id:riotah:20140826184305j:plain

チキンライスを作ってみた。


アイドルマスター 「やよいのチキンライス」 - YouTube

こないだこれを一日えんえんと流しながら泣いていて、作ってみたかったんだ。

禁酒は無事5日目やが、この調子だと太りそうだな。