納戸の整理

引揚者というのはなにせ要らないものでももらって、貯めこんでしまう癖があるので、最近不要品の整理で忙殺されている。しかもヤフオクでも売れないようなものばかりなので、必然的に燃えないごみを毎週大量に出すことになる。

さて、今日納戸を片付けていたら小麦粉が大量に出てきたので、パンを焼くことにした。もう20年ほど使っていないが、うちにはホームベーカリーがあるのだ。とりあえず電源は入るようだったので、ドライイーストとバターだけ買いに行き、クックパッドで適当なレシピを見て材料を投入。

f:id:riotah:20140614190953j:plain

YAKETA!!強力粉もあったが、今回は薄力粉ONLYで。うん、美味し!

あと、家庭菜園の様子。

f:id:riotah:20140614191038j:plain

どうにも私はカボチャの成長力を舐めていたようだ。影になってしまったインゲン豆は完全に息の根を止められた。しかしこっからどうしたら良いのか皆目わからん。触ると意外に刺が痛かったりで、なんか作業する気にもならん。水だけはやっているが。

 

ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション オフィシャル版 (楽譜)

ピアノ・ソロ アイドルマスター セレクション オフィシャル版 (楽譜)

 

 発売が延び延びになっていた楽譜がやっと到着。しかしこれ、M@STERPIECEが入っとらんのよね。第二弾に期待かな。shiny smileが収録されていたのがせめてもの救い。

 

ヤングアニマル 2014年 6/27号 [雑誌]

ヤングアニマル 2014年 6/27号 [雑誌]

 

 しばらく3月のライオンは載らないのだが「女子小学生はじめましたP!」というのが気になったので読んでみた。どうやらニコニコ静画でやってるらしいのだが、おっさんが女子小学生になってしまうという……ぼくは麻里のなかの小学生版というか……これはかなりやばい感じ。