禁酒REST@RT


自分REST@RT - YouTube

無事禁酒一日目を乗り切り、スタートを切れたようだ。で、なかなか眠れないので自分の体重記録帳を見ていた。ようは岡田斗司夫に触発された例のアレである。丁度昨年の6月2日は80キロの大台に乗っていて、今日は75キロ台だ。去年よりはまだ有利なスタートを切れるというわけだが、去年の10月とか68キロ台なのを発見する。で、その間はやっぱりちゃんとカロリー計算してるんだよな、と気づく。なので明日からちゃんと食ったものとカロリーは計算することにした。

ちなみに今日食ったのはカレーパン一個(261kcal)牛乳(137kcal)野菜ジュース(38kcal)だ。合計で436kcalだ。これで勝つる!

9thにアッキーは来ないが美希Pとして恥ずかしくないよう8月2日までに60台半ばくらいにはしておきたい。10キロ減を目標としよう。丸2カ月ある、楽勝じゃあまいか?まあ、昨日うちの部のデュンヌさんにも宣言しちゃったしな!

それとちょっとまた同じ性格の話になるのだが、金銭的な管理をもうちょいちゃんとしようということだ。買い物を抑制するというのは意外にダイエットにリンクする。まあビールも買わないしな。一石二鳥だ。

そういうことでまた懲りもせず禁酒を始めたわけだが、今回の最終目標は学生の時に穿いていた大事な501XXを無理なく着られるようになることだ。何度かオークションにかけようかと思ったが、今日ダイエットを始めて思いとどまった。

こう書いてみると、あたしってほんとバカと思う。

 

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 

 ↑例のアレ

週末のミリのLVをノンアルコールで乗りきれるかどうかが第一関門だな~