シンデレラガールズ 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! LV

いやあ、土曜日行かなかったの後悔して。主にミンミン出来なかったのと、アニメ化発表の瞬間に立ち会えなかったのとで(´・ω・`)

f:id:riotah:20140407080828j:plain

会場についてとりまパンフを確保。チケット見せなくても買えるってどういうことや?で、ビール飲みつつフォロワーさんを待つ。お名前Rさんとしておこう、大学生で、そのツレは後輩だとかで高校生……

まあ、Pに年齢は関係ないよね!ちゅうことでいろいろとお話。しかしお二人はカラビナやホルダーで武装していて、かなりの本気モード。

さて、劇場に入ると既に舞浜の場内が映し出されていてコール練習してる人などもいる。ペンライト持ってる人たちがほとんどで、安心した。葬式みたいなLVは嫌だもんな。

ライブは、それはもう盛り上がった。何と言ってもTwilight Skyの夕焼けでしょ!ガールズもそれに言及していて企画を主催された方は嬉しかったろうな~私もLV会場でしたが瑠璃折ったよ!

おねデレ最初最後で2回やってくれたのも良かったな。ああいう安心してコールできる主要曲は良い。まあ、勉強不足なもんで……

そういうわけで非常に満足した。SSA後遺症なのか、異様に短く感じたがw

終演後、やよい愛ちゃんPで関西では有名なHさんとハイタッチ、彼がやよいー!愛ちゃーん!と叫ぶのを見届けてからやよい軒へ。先ほどのRさんとそのお仲間と同席させてもらう。皆学生で、良いなー。だらだら話してたら11時になってしまい、そのうち2人が近くの駅ということもあって一緒に帰った。りいなのTシャツに付いてた赤いショッパーを3人とも持っていて奇妙な連帯感(;'∀')

印象に残ったのが、学生Pさんたちが、デレを支えて育てようという強い使命感を持っているということ。765勢を育てた古参Pたちがいて、それで今のアイマスというコンテンツがあって、だから俺たちは古参デレPとして頑張りますよ!という感じ。やっぱり我々の年代には、世代交代というと強い拒否反応を示す人たちもいて、頑なにデレとかミリを聴こうとすらしなかったりするし。なんだかなあ。