ふりかけ

朝はバーガーキングと決めていたが、あまりにも腹が減ったので玄米を食べてから出かけることにした。何かつけるものがないかと台所を探っていたら、

f:id:riotah:20140327091007j:plain

こいつが出てきたので、使うことにした。

賞味期限11.02.22、ちょっと硬化テクタイトで、海苔の色が若干変な気はするものの、大丈夫だろう。

うまかった。

そして玄米はうまい。なんか男の人は玄米が苦手、っていう人がいるが、どういう了見なんだろう。それでは、男女の味覚が別ということになり、男性と女性には違う料理を出さなければいけなくなるじゃないか、それより育ちだろ、というところでふと思い出した漫画。

なんか料理対決のやつで、おにぎりなんだが、女の人が生理中でおにぎりがしょっぱくなってしまったというのがあったな。けど、それがおふくろの味とかで女の人が勝利するという……うろおぼえ。

「同じもの食べて他人が同じ味を感じてるかなんてわからないわよ」(汐崎花音)

結局それだ。

ところで、Twitterの私のサブ垢は順調に育ちつつあるので、近日中に「アイマス垢」「アイマス以外」でやろうと思う。プラフで他のゲームの名前書いてるのに、昔のギルメン(しかもフォロー数30くらいのやつ)がフォローしてきたりしたら、それはその時また考えることにした。しかし嘘ばっか書いてると自分がどういう設定にしてたかわけわかんなくなってくるよ。部の人に一斉DMして、あれは偽情報です、すまん、とか書くのも疲れてきたし。

さて、買い物出かけようっと。