読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キヌちゃん

ダイエットは難しい。

いや、私にとっては3カ月禁酒するだけで出来ることなのだが。

ここ10日ほど、キヌちゃんという友達に呼び出されて毎晩のように

ファミレスで彼女の原稿の手伝いをしていた。

まあ、それは口にするのがはばかられるような内容で、

メニューを置き去りにしてもらって衝立にして作業していた。

ちなみにキヌちゃんは去年高校を卒業して、なばかりのフリーター

をしている私のツイッター友達である。

ただし、同人ショップから結構なお金をもらっているらしく、

優雅な生活だ。ここも彼女のおごりである。

10日である。

気が付いたらびっくりするほど太っていた。ウソップもびっくり。

今日、やっとこさ原稿が上がったあとに、

なんとなくメニューのカロリーあてクイズをしていた。

彼女が私の方を見て、いつになく真剣な表情で

「うちらやばいです!」

と切り出した。

もちろんのこと彼女も太っていたのである。

「2月末まで、勝負しましょう!」

「減った体重だと不公平なので、お互い20パーセント減です!」

それ、俺60切ってるやん、一番細い時の体重やん。

「一日500グラム痩せれば良いんですよ!」

「うちらここ最近一日500グラム太りました!」

プロテインを混ぜた水とビタミン剤、そして野菜ジュースだけで

生活している過酷なダイエットが頭をよぎったが、

ライバルがいるというのは良いものだ。承諾することにした。

しかしどうにもリバウンド前提のようがしてつらい。

ちなみに、私が彼女と知り合ったのは私の○○専用垢で、

お互いある作家の熱狂的ファン。

2月末に会う約束をして、店を出た。

けど、禁酒とダイエットするか。

せめて3カ月もらえればなあ。


-フルーツバスケットop- - YouTube

その後カラオケ行って散々飲んで歌った。

俺たちのダイエットは明日からだ!

この物語はフィクションです。実在する人物・団体とは関係ありません。