ストIIの話

今日、ストIIやってた。

正確に言うと

Super Street Fighter II Turbo HD Remix

かな?

私はストII正直下手だ。

昇竜拳とか、うまく出せないのだよ。

このバージョンではだいぶコマンド入力楽になってるけど。

それでも下手に変わりない。

でも大好きだった。

毎朝、職員室が留守電の時間に

「体調悪いので休みます」

と言って、自転車で一山越えて早朝からやってるゲーセンに

通っていた。

友達もたくさん出来た。 

まあ、朝っぱらからゲーセンにいるなんてろくなやつらじゃないけど、

あの時空気を共有してた。

たしかに熱さがあった。

で、すごいのはその熱さを保ちつづけている人間だ。

ストIIだけを20年続けているようなやつらのレベルが半端じゃない。

今日、対戦相手からフレンド申請があったので

「初心者ですがよろしくお願いします」

ってリプったら

「私も始めてまだ1年です」

って返事が返ってきた。

ハイスコアガール読んでた時と似てるのだが、

あの頃を思い出す。

箱○を買って本当に良かった。