読んだものとか

伊豆漫玉日記 (ビームコミックス)

伊豆漫玉日記 (ビームコミックス)

 

 ウマオイが肉食ということを知った。

 れもん可愛すぎる

読んだものとか

結物語 (講談社BOX)

結物語 (講談社BOX)

 

 昨日、アイカツスターズの大会の後に傷物語観まして、この新刊を購入。いやあ、ここ数冊積んでるので早く消化しないと。

ちなみに大会ですが、全国レベルの方に完敗しました(。・_・。)

強い人、かっこ良いです。

読んだものとか

 小学生編です。お姉さんだったらと言われて喜ぶとか……そこはお母さんだろ!つむぎ!(つむぎの心情を量ると無理があるが)

ところで、アイカツスターズのS4決定戦エリア代表決定戦に出場が決まった。ちなみにうちの彼女も近畿以外から出場するみたい(特定を避けるためどこかは言いません)

やるからには最善を尽くしたいけど、今期のPRを一枚も持ってないんだよなー

読んだものとか

ジミ・ヘンドリックスの霊が高校の女性教師に憑依?するというなんともヒカルの碁っぽい音楽(ロック)漫画。27歳で亡くなったミュージシャン達が登場するということで、今のところカート・コバーンは出てきた。最近ハイスコアガールが再開したのでビッグガンガン読み始めて 、ちょっと気になったので全巻買ってしまった。

THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)

 

 まなマス、最終巻なんだよなー。あ、このポストカード付きのやつじゃなくて通常版にしました。

ポッピンQ

彼女さんと「ポッピンQ」観に行った。

ポッピンQ

ポッピンQ

 

 東堂いづみ名義、黒星紅白キャラデザ、ダンスあり、豪華キャスト、と素晴らしい作品の予感がしたのやが、駄作だった。

話の展開が突然で雑過ぎる。主要キャラは異世界に召喚されていきなり全員集合するし、各人のバックグラウンドも簡単には説明されるものの、どうしてそこから逃げ出したくなったのかという心の機微は描き切れていない。展開も唐突。そしてキャラ同士がお互いを理解しあって仲良くなるプロセスも薄っぺらく、10日間という短期間でどうして別れ際になってあんなに名残惜しそうになっちゃうの?くらい深く人間関係を結べたのかが理解不能。

キャストは有名な方ばかりで、さすがにお芝居は素晴らしかったし、歌も良かった。楽曲もBGMも素敵だった。

キャラクターデザインもオリジナリティ溢れてたし(特に変身前)作画も良かったと思う。ダンスパートも楽しめた。

これはTVシリーズで1年くらいやったらおジャ魔女どれみのようなヒット作になったんじゃないかなと思うと非常に残念。

結論:すべて脚本が悪い。全部詰め込んで駆け足で流したらアカンわ。

中の人が好きだったり、ズヴィズダーが好きで黒星紅白さんの画がみたいというのなら観に行ったら良いと思う。

ちなみにうちの彼女は、最初のポッピン族のダンスで寝てしまって、起きたのはエンドロールの歌のとこやった(´・ω・`)どうして起こしてくれなかったのかと詰め寄られたけど「いや、起きる必要ないかなと思って」と言ったら納得してくれたw

読んだものとか

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 高杉さんの続編、という感じ。たしかにくるみちゃんは久留里と似ている。

椿町ロンリープラネット 6 (マーガレットコミックス)

椿町ロンリープラネット 6 (マーガレットコミックス)

 

 付き合いだしてからの巻。

初デートの二人がむちゃくちゃかわいい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

砂とアイリス 3 (愛蔵版コミックス)

砂とアイリス 3 (愛蔵版コミックス)

 

 最近わかったんやけど、私が西村しのぶ画伯の新刊買うのって、先生が今どんなことに関心があるかを知るためなんだよなー

 いやあ、一話しか入ってないという、ね……

 実家もマルチディスプレイにしてしまったという。うちのマザボHDMIとDVI-Dが排他なので、DisplayPortを使わないといけないのが難点。どっちのモニタにもDisplayPortの雌はないので、変換ケーブルを買わなきゃいけない。

J5 create DisplayPort HDMI adapter JDA154

J5 create DisplayPort HDMI adapter JDA154

 

 結局これを購入。DisplayPortとHDMIのケーブルは高いわ。あんまりこういうアダプタ通すの好きじゃないんだよな。あと、HDMIは嵌合の精度が求められるので安ケーブルは安定しない。

読んだものとか

 特装版しか売ってないな……と画集が付いたやつを買ったのやが、通常版明日発売なのか!wまあ懐かしい画が見られたから良しとしよう。