彼女がスリップした(´・ω・`)

木曜日の晩に彼女から「ふうちゃんがスリップしないかどうか心配してます」とのLINEが来たので、ちょっと決心してノックビン(抗酒剤)を飲むことにした。主治医や担当看護師も喜んでくれて非常に良かった。

で、昨日のことである。ちょっと遠出して隣県の自助グループに彼女と一緒に行ったのやが、パニック発作の頓服を変えてもらったとのことでハイになっている様子だったのを憂慮していた。道中ずっと歌を口ずさんでいて、会が引けたらカラオケに行こうと言い出したのだ。シラフでというのは気が進まなかったのやが、一歩も引かない感じであったので仕方なく帰りに寄った。彼女とカラオケに行くのは初めてでもあるし、どんな歌を歌うのかなど、若干興味もあった。

そして、冗談かと思っていたのやが、彼女は部屋に入るなり生ビールを注文して「スリップしてしもたわー」と言って飲み始めた(`・ω・´)カップルでスリップしてしまったのではシャレにならないし、本当にノックビンを服用していて良かったのやが、その瞬間にはかなり唖然としてしまった。

入院生活で同室のクソババア(彼女いわく)に対するストレスがたまっていたのと、自助会の女性先輩方が、グループに参加し始めた当初はまだ飲んでいたという経験を語ったのも後押ししたらしい。

お飲みになるのを拝見するのはもちろん初めてだし、本人も楽しそうなので最初は「まあいいか」と思っていた。酔ったらどんなふうになるのかも一度見てみたいとは思っていた。しかし、甘かったのだ。本当に甘かった。もう生中4杯目でまったく理解できないことを言い出し、目を離すと他の部屋に乱入するわ、叫ぶわ、カラオケ屋さんを出たら通行人やコンビニ店員に絡むわで、心底げんなりした。

ローソンで「水曜日のネコ」を何本か買い与え、引きずって帰った(-_-;)私もいろんな人にこういうたぐいの迷惑をかけていたんだろうなあ。

水曜日のネコ 350ml×24本

水曜日のネコ 350ml×24本

 

 案の定生2杯めくらいから、どうにも何も憶えてないみたいです……

おわり

※ここでのスリップとは断酒していた方の再飲酒のことを指します。

 

たぶん

実家をちょっと綺麗にして彼女と住もうかと思ってる(`・ω・´)ゞ

相手は猫好きな人で、愛読書がみかん絵日記

私が作品について語りだしたらびっくりしてた。

たぶん、猫も一緒に住むことになると思う。

この一カ月で気が変わんなきゃ、だけど。

まあ付き合ってまだ3週間で同居の話を始めるのも、周りから見たら盛り上がりすぎなのかもしれないが、これは回復のためにも必要なことなんだ。

 

入院中

敗血症という怖い病気で3週間の入院中なのやが、なんか病名がアルコール依存に変わっていて退院がさらに3カ月延びた……

父親のこと

言及することなんてあんまりないと思ったけど、彼がいきなり手塚治虫全集送ってきたことあったのよ。しかも、家にも1セットあるのにさ。

 

読んだものとか

 

 ちょっと前からビームで気になってた。

毎回振り付けの解説があるのが気に入っている。

破局

私がとりもったカップルが別れたみたいで、その彼女から連絡がありました。

まあ、合わなかったのは仕方ない。

ユーミンの「ダンデライオン」の中で大切なレッスンとも言うし

別れも大事なことなのかもしれない。

けど、二人の失恋が私に流入してきてとてもセンチなんです。

しょんぼりはしないけど、今後の彼らを応援していきたいと思います。

だって二人とも大好きなんだもん。

読んだものとか

 

異世界食堂 4

異世界食堂 4

 

 アレッタおちんぎん上げてもらえて良かったのん!

 

忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)

 

 あわわ、前のもまだ読んでなくて、というより最初から読み直さないといけないなと思ってんの。

あと、今日もブロディズムさんでお買い物しました。